スポンサーサイト


姿 純米吟醸 生原酒 Black Impact

SDIM1275.jpg
姿 純米吟醸 生原酒 Black Impact
こちらは飯沼銘醸株式会社のお酒、
栃木県の地酒メーカーになります。
主要銘柄は「杉並木」「童心」「姿」です。

SDIM1266.jpg
原料米:麹/雄町 掛/雄町・山田錦
精米歩合:55% アルコール度数:16.8
日本酒度:+3 酸度:1.6

SDIM1267.jpg
通称黒姿と言われるお酒です。
4合瓶の形もちょっと変わってますねぇ

SDIM1640.jpg
開封してみるとふわっと甘くフルーツ感のある香りが。
口に含むと適度な濃さと甘み、後味はスッとキレます。
大変バランスが良く、自分好みの良いお酒!
変にいじった感じがしないナチュラルな完成度でして
バランスが最高、初日でコレなので二日目が楽しみな1本です。
コレは美味いですよー

関連記事
スポンサーサイト

黒龍酒造 本醸造「垂れ口」(24)PageTop頼まれたお酒を考える

Comment

姿、旨いですよねー。

毎回楽しみに読まさせてもらっています。
姿、ぼくも赤いラベルの雄町を飲んだんですが、めっちゃ旨かったです!
また別のも飲んでみたいです。

Re: 姿、旨いですよねー。

>アーチャーさん
自分も初姿でした、実を言うと通販で購入する際に
送料が勿体ないからと一緒に買った1本でした。
こういうアタリを引くと嬉しいですね!
実は2日目で無くなってしまいまして、スイスイ行けました。
この黒姿も雄町米使ってます、雄町米、いいですよねー

買おうか悩んでたら

奈良で酒屋、料理屋、和菓子屋まわってて、見付けまして、今悩み中で調べていたら、ブログがヒットしました(笑)

風の森ゲットした後なんで悩んでましたが、参考になるレビューで助かりました^_^
今日開けちゃおう!

Re: 買おうか悩んでたら

>bellissimaさん
キャンプから帰ってきて死んでましたw
おお、姿を手に入れたんですね、口に合うといいな。
こちらは風の森を手に入れましたー

Commentの投稿

 管理人だけに表示する

TrackBack

http://streetrodpress.blog56.fc2.com/tb.php/801-42940232

複眼RSS (1記事前をサムネイル化 )
プロフィール

rit@wakiaka

Author:rit@wakiaka
ドブログが脳梗塞で
他界しました。
元はドブログ版
Street Rod Pressです
今後はこちらを使います。

ミクシィではD-DASHって名前です。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
FC2カウンター

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
グルメ
497位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
お酒/ドリンク
22位
アクセスランキングを見る>>

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
