スポンサーサイト


空海房にてうどんを食べました

SDIM1319.jpg
近所にありながら2010年のオープンから一度も行ったことない店、
空海房に行ってきました、この店のウリは鳥天。
選んだのは鳥天ざるうどん450円、トッピングにイカ天と半熟卵天。
総額650円とうどん屋としては割高になってしまいました^^

SDIM1318.jpg
この鳥天と言うものは鳥の天麩羅です、唐揚げじゃないです。
見た目唐揚げっぽいですが天麩羅でして、揚げたてで出してくれます。
噛むと肉汁が出てきます、美味し!

SDIM1320.jpg
麺は小で300gあります、結構ありますねぇ
ちなみにココでは打ってません、近くの石丸で打ってます、多分。
オープン当初は麺の出所は秘密って事だったように記憶してますが
まぁ丸わかりですよね、そりゃそうだ^^
麺のレベルはかなり高く、凄く美味しいです。
流石志垣流、石丸である。

ただしつゆが好みではないです、塩辛い。
もう少しマイルドなら更に良いのですがねー
あ、イカ天も最高、酒のアテにしたい位です。
俺はうどんあまり食べません。
食べるにしても「はな庄」の肉ぶっかけばかりです^^

関連記事
スポンサーサイト

墨廼江酒造 特別純米 墨廼江PageTopサンメッセ香川イベント「超満腹帝国」に行ってきました

Comment

Commentの投稿

 管理人だけに表示する

TrackBack

http://streetrodpress.blog56.fc2.com/tb.php/810-c152d92e

複眼RSS (1記事前をサムネイル化 )
プロフィール

rit@wakiaka

Author:rit@wakiaka
ドブログが脳梗塞で
他界しました。
元はドブログ版
Street Rod Pressです
今後はこちらを使います。

ミクシィではD-DASHって名前です。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
FC2カウンター

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
グルメ
455位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
お酒/ドリンク
15位
アクセスランキングを見る>>

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
