スポンサーサイト


中華そば 波


昨日(土曜)、ワタナベさん所にお邪魔した際に
近くに美味しいラーメン屋があると教えて戴きまして
(地図も書いてくれました)
意気揚々と行ったら回転灯が回ってない、
まさかと思ったら1時過ぎでスープ切れで終了との事。
そうなるとどうしても食べたいと思うのが人間。
てなもんで日曜に行ってきました。
店自体も小さいのですが駐車場が更に小さい、
詰め詰めで車は4台しか入らんのに・・・
どこに車停めとんか知らんけど、えらい人居るで・・・
店内は一杯で暫く待ってねと言われて待つこと5分。
やっと座れたので注文、初見ではフツーのを頼むのですが
何故か隣の人に釣られて中華そば(中)を注文。

SDIM1347_20120923190638.jpg
待っているとテーブルの上にゆで卵が。
さっぱり判らないまま熱々の卵を剥く、
後で知ったのですがランチタイムにはサービスで
ゆで卵、いなり、おにぎり、のどれかが選べるらしい。
俺が行った時間が1時過ぎと遅かった(え?)のか
おにぎりは売り切れ、いなりも無い、必然的に卵である。

SDIM1349.jpg
出てきたラーメンは中華そばの名前にふさわしい屋台風、
鶏ガラベースらしい中に塩が効いてます。

SDIM1350_20120923190637.jpg
具はもやしとメンマと厚切り叉焼が3枚、と、ネギ。
素朴な味と書いてしまうとアレですが、系統としては
まぁちゃんラーメンを思い出しました。
(高松のほうじゃない、琴平のほうです)

開店11時、閉店15時だけど13時にはスープ売り切れ。
とんでもねー人気店じゃないか。
実は俺が入店したあと数人来たらスープ切れでした
今回も実はギリギリだったと言う訳です。

関連記事
スポンサーサイト

お酒はおいしく適量を。PageTop墨廼江酒造 特別純米 墨廼江

Comment

Commentの投稿

 管理人だけに表示する

TrackBack

http://streetrodpress.blog56.fc2.com/tb.php/811-44b8dc4c

複眼RSS (1記事前をサムネイル化 )
プロフィール

rit@wakiaka

Author:rit@wakiaka
ドブログが脳梗塞で
他界しました。
元はドブログ版
Street Rod Pressです
今後はこちらを使います。

ミクシィではD-DASHって名前です。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
FC2カウンター

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
グルメ
494位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
お酒/ドリンク
24位
アクセスランキングを見る>>

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
