手打皿そば 楽庵

SDIM1451_20121014183604.jpg
久しぶりの蕎麦ネタです。
以前も行ったことのある出石蕎麦のお店です。
見て判るとおり出石じゃなく、四国の徳島ですが^^

SDIM1452_20121014183604.jpg
朝起きて不意に出石蕎麦が食べたいと思ったのですが
兵庫まで行くのもアレですし、無理があるので
割と近く(とは言え片道30キロ位はある)の徳島へ。
車用の駐車場はお客で一杯なのでこちらに停めて・・・

SDIM1444.jpg
注文したのは定番の皿蕎麦、先にダシの準備が必要です。
出石で食べた際は卵は「ウズラ」でしたが、こちらは「鶏卵」。
メニューを見ると鶏卵の黄身だけで混ぜたほうが良いとの事、
ダシを造り待つこと数分。

SDIM1443_20121014183545.jpg
待つ間におにぎりを戴きました。
蕎麦の実入りで香ばしいおにぎりでした。

SDIM1449.jpg
出石蕎麦は小さい小皿にわけて出てきます。
追加1皿から可能でして本場出石では何皿食べたとか言う
記録が店に貼られてました、わんこそばみたいですね。

SDIM1447_20121014183544.jpg
懐かしい皿蕎麦の味、十分堪能出来ました。
コレだけの為にバイク走らせましたが、天気が微妙で
あまり写真が良く無いなぁ・・・・

関連記事

ドリーム50動態保存?PageTop鍋島 特別純米酒 活性にごり生酒

Comment

Commentの投稿

 管理人だけに表示する

TrackBack

http://streetrodpress.blog56.fc2.com/tb.php/823-bd762538

複眼RSS (1記事前をサムネイル化 )
プロフィール

rit@wakiaka

Author:rit@wakiaka
ドブログが脳梗塞で
他界しました。
元はドブログ版
Street Rod Pressです
今後はこちらを使います。

ミクシィではD-DASHって名前です。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
FC2カウンター

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
グルメ
484位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
お酒/ドリンク
28位
アクセスランキングを見る>>

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム