スポンサーサイト


黒牛 純米酒

SDIM1678.jpg
黒牛 純米酒
こちらは名手酒造店のお酒、
和歌山県の地酒メーカーになります。
主要銘柄は「黒牛」「一掴」「野路の菊」
「紀の国・松の齢」です。

SDIM1676.jpg
原料米:山田錦25%、酒造好適米75%
精米歩合:55%(麹:50% 掛:60%)
酵母:K9系(おそらく協会901号)
アルコール度数:15.6
日本酒度:+2.0 酸度:1.6

SDIM1677_20121226002940.jpg
以前飲んだ純米大吟醸環山は自分には合わず
最初から最後までイマイチでした、薄いんです。
今回は和歌山に旅行に行った際に購入した純米酒、
こちらはどんな感じなんですかね?

かなり時間が経って開封。
正直期待なんてしてなかったのですが・・・
お、美味いじゃないのw
純米大吟醸で感じた薄さは見られず、純米なら美味い。
燗にしても良さそうなんだけど季節柄暑そう・・・

関連記事
スポンサーサイト

うどん王の炊事場PageTopフロントフェンダーを交換しました

Comment

紀伊国屋 文左衛門 純米吟醸

黒牛美味いんですねー
こっちの飲み屋で見かけます。
濃醇と聞いてたんで、買ってはいないんですが。

同じく和歌山だと、紀伊国屋 文左衛門も美味いとかで、先月買いましたが、フルーティで、純米吟醸なのに、醸造アルコールの香りがしてました。
和歌山の羅生門ってのも良いらしいです。

Re: 紀伊国屋 文左衛門 純米吟醸

>bellissimaさん
黒牛って濃厚系なんですか? 純米大吟醸は凄く薄くて
なんか水みたいなアルコールって印象しか覚えてませんでして
アレの印象が有ったから純米も飲むのを躊躇ってました。
このお酒は和歌山に行った際に土産で購入していたものです。

和歌山にも色々お酒があるんですね、羅生門、調べてみますw

Commentの投稿

 管理人だけに表示する

TrackBack

http://streetrodpress.blog56.fc2.com/tb.php/847-00120799

複眼RSS (1記事前をサムネイル化 )
プロフィール

rit@wakiaka

Author:rit@wakiaka
ドブログが脳梗塞で
他界しました。
元はドブログ版
Street Rod Pressです
今後はこちらを使います。

ミクシィではD-DASHって名前です。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
FC2カウンター

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
グルメ
496位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
お酒/ドリンク
22位
アクセスランキングを見る>>

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
