スポンサーサイト


cafe maman(カフェ ママン)

土曜が休みだったので久しぶりに「花櫚」でオムライスでも、
そう思って11時半くらいに行ってみると・・・
駐車場に凄い数の車が停まってました(高知ナンバーもあり)
こりゃ時間をずらした方が良いかなと思ったので
暫くスクエア(バイク屋さん)で雑談して1時過ぎに再訪。
車も1台だけになってたので中に入ると・・・
「ごめん、ご飯もう無いんです」って・・・まじすか。

SDIM1793_20130128003241.jpg
仕方ないので以前より(学生時代から有る)気になってた
cafe mamanと言う店に行く事にしました。
cafeと書いてますが基本は町の喫茶店って感じで
近所のご老人達が新聞を読みつつのんびりしてました。
頼んだのはランチメニューの中から異彩を放っていた
「カツオムライス」、オムライスの上にカツが乗ってます。
読んで字の如くとはこの事ですね・・・

SDIM1788.jpg
基本のオムライスは今まで見た事が無いタイプの
ケチャプライスの上をフライパンで焼いた卵を載せた感じ。
卵自体は柔らかくて甘めの味付け、その上にケチャップが。
カツは正直言うと要らなかったかなぁw 
ぶっちゃけると合わない(^ω^)

SDIM1794.jpg
食後の珈琲でワンピースを読みつつのんびりしました。
(漫画の品揃えはワンピースが全巻ありました)
近くを通った事は100回以上あるのに一度も寄った事が無く
気になって居ただけに丁度良い機会でした。

関連記事
スポンサーサイト

嘉美心 純米吟醸無濾過生原酒 冬の月PageTopビッグボーイの大俵ハンバーグ

Comment

Commentの投稿

 管理人だけに表示する

TrackBack

http://streetrodpress.blog56.fc2.com/tb.php/865-417e53be

複眼RSS (1記事前をサムネイル化 )
プロフィール

rit@wakiaka

Author:rit@wakiaka
ドブログが脳梗塞で
他界しました。
元はドブログ版
Street Rod Pressです
今後はこちらを使います。

ミクシィではD-DASHって名前です。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
FC2カウンター

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
グルメ
455位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
お酒/ドリンク
15位
アクセスランキングを見る>>

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
