スポンサーサイト


うどん王の炊事場

先週の話ですが、三豊のはまんどの話になり、
同僚の一人に「はまんど3兄弟」の一人と仲の良い人が居て
(その人もはまんどの近所に住んでます)
その人から「はまんどが空港に店だしたらしいよ」と聞きました。

・・・え?

今の今まで食べたいと思ったら三豊までバイク飛ばしてたので
それは嬉しい情報です、が! どうやら普通の「はまんど」じゃないらしい。

SDIM2228.jpg
そう、うどん屋兼ラーメン屋なんです。
「ことひら製麺」と「うどん王である盛の大将」がタッグを組んだ、との事。
まぁここで「うどん王」なんて言われても讃岐人でも「はぁ?」と思うでしょう。
このうどん王の称号は・・・多くは割愛しますが、過去にあったイベントの
うどんクイズで優勝したからの称号なんです(^ω^)
他にも麺聖なんて人も居ます。

SDIM2212.jpg
そのうどん王の店が三豊の「はまんど」な訳でして
もう凄い人気でいつ行っても行列です。
その他に系列店があったのですが、諸事情でごにょごにょ。
オカヤ食堂は「オカちゃん食堂」になってるしごにょごにょ。
で、メニューに「つけ麺」があったので迷う事なく注文!

SDIM2216.jpg
ふむ、麺の量は少ないですね、仕方ないか・・・
料金も空港価格で多少高めになっていますが、
こんな近く(車で7分掛からない距離)ではまんどの味が楽しめるなら
ガソリン代や時間を差し引いても安いと思える訳です。

SDIM2215.jpg
価格は900円也。
麺は太めの平打ち麺ってのかな?
もちもちして小麦の味が感じられます。
スープは濃い目でスープ割りにしてご飯投入したい位。
この1杯ではお腹一杯にならなかったので折角なので・・・

SDIM2225_20130520003009.jpg
はまんどラーメン投入!
麺はつけ麺同様に平打麺でした。
スープは本家のほうがもっといりこ利いていた気がします。
ちょっとあっさりしてて若干物足りない印象を受けましたねー

SDIM2226.jpg
ま、でも美味しく戴く事が出来ました。
まさかこんな近くで食べれるとは思いもしませんでしたが
もう一つの「饂飩」に関しては未食なのでレビュー出来ません。
観光地価格に近いものなのでココで食べるよりは
坂を下った空海坊で食べたほうが良いかな?と思いますしね。

プロデュース系の店ってイマイチなのが多いけども
この店は「盛の大将」が監修しているので味が落ちたら即閉店しそうだし
そう言う感じなので暫くは楽しめそう、また行こうかと思います。

なお、駐車料金は30分100円。
こちらで食事をする際に駐車券を見せると100円割り引いてくれます。
そんな訳もあり、案外高く無いんじゃないかなと思えて来ますねー
自分はバイクで行ったのですが、駐車場のオジさんが、
その隅に置いて良いよと言ってくれたのでタダでした。






関連記事
スポンサーサイト

飲んでみたい&飲んだ&ストック日本酒リスト(2012年8月)PageTopDP2 Merrill そろそろ購入時期なのか? その2

Comment

Commentの投稿

 管理人だけに表示する

TrackBack

http://streetrodpress.blog56.fc2.com/tb.php/908-54fdef41

複眼RSS (1記事前をサムネイル化 )
プロフィール

rit@wakiaka

Author:rit@wakiaka
ドブログが脳梗塞で
他界しました。
元はドブログ版
Street Rod Pressです
今後はこちらを使います。

ミクシィではD-DASHって名前です。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
FC2カウンター

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
グルメ
537位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
お酒/ドリンク
27位
アクセスランキングを見る>>

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
