リニューアルした洋食の店 花櫚&鳥坂まんじゅう

もう何度行ってもオムライスを食べてしまう
魔性のオムライスを出してくれる洋食の店 花櫚。
6月に行ってみると骨組みを残してバラバラに・・・

おおい!!まじかお!!
と、思ったら改装中だったそうで、新しくなった。
日曜やってないし、土曜も不定期だからタイミングが合わず、
たまたま行ける日があり13時頃にお邪魔すると
新店舗になって以前の怪しさも薄らぎ、車が一杯。
少々嫌な予感がしつつドアを開けると・・・

「ごめん、ご飯もう無いんよ」

(´・ω・`)

13時ですよ奥さん!
ちょっと混んでるから時間をずらした結果がコレだよ!

そんな訳で、またしても次の機会を待つ事に・・・
その機会はお盆に訪れました、やってるか不安でしたが。

店に入ると奇麗になった店内(レイアウトは変ってない)と
奇麗になったカウンター(ホントに奇麗になっただけ)
神棚の位置も一緒ならテレビの位置も一緒、ホント奇麗になっただけ。
店内には先客が2人ほど、常連っぽい感じ。

SDIM0182_2013081900030947f.jpg

俺は迷わずオムライス、しかも大。
店内が奇麗になったので光も入ってくれて
オムライスが輝いて見えますね、ええ。

他の客も帰り、もぐもぐと食べてたら
四国新聞の方がやってきたよ。
記者特有の回りくどい話の切り出し方で
店主に取材を申し込んでいました。

簡単に書くと
「食べログやブログを見て評判を聞いて来た」
「もし良ければ今度出す四国新聞の冊子みたいなものに載せたい」

と、言うものでしたが・・・
店主は苦笑いしつつ「客が増えるとしんどいから」と断りました。
「ホテルの時も増えて大変だったから」とも言ってた。
曰くあまり紹介して欲しくないらしく、ブログとかでもあまり・・・
と、言う事でしたが、オレもう何度この店の事を書いた事か・・・

で、その後は鳥坂まんじゅうが食べたくなったので
一路「西」へとバイクを飛ばします。
距離にして大体50キロくらい離れているのかな?
とりあえず便利な高速道路を使って鳥坂で降りました。
店に着くとあまり客は居ませんが1人買ったら1人来るって感じ、
折角なのでお土産用とは別に店内で戴きました。

SDIM0188_201308190003084a0.jpg

できたてを皿に載せて頂き、お茶と一緒に戴きました。
1口サイズなので即完食、そのままバイクに乗り、
高速を使わずのんびり帰宅しました。

関連記事
スポンサーサイト

洋食の店 花櫚にてランチを戴くPageTop日本酒生活の変化

Comment

Commentの投稿

 管理人だけに表示する

TrackBack

http://streetrodpress.blog56.fc2.com/tb.php/940-c100f503

複眼RSS (1記事前をサムネイル化 )
プロフィール

rit@wakiaka

Author:rit@wakiaka
ドブログが脳梗塞で
他界しました。
元はドブログ版
Street Rod Pressです
今後はこちらを使います。

ミクシィではD-DASHって名前です。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
FC2カウンター

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
グルメ
484位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
お酒/ドリンク
28位
アクセスランキングを見る>>

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム