カフェスト ホワイエ

さぬき市は亀鶴公園近くにて用事をこなした後、
昼食はどうしようかと考えつつ道を流していると
「カレーフェア」のぼりを見つけまして、
2秒考えましたが、スルー。
ふとその近くに看板を見つけて即決したのが
カフェレスト「ホワイエ」でした。

SDIM0280_20130916221833a4f.jpg

昭和を感じさせる素朴な造り、
店内には地元の常連さんが集うほんわかした感じ。
店内の音楽は横浜銀蝿やスピードと言う古めかしいもの。
こ、これは凄い所へ来た気がします。
メニューを眺めて、オムライスを探すと
セットで有りましたが、少々お高い。
1050円、うーむ、高いな・・・・

SDIM0289_20130916221832eee.jpg

でも、やっぱり初めての所はオムライスです。
おお、良い感じのケチャップが乗ったオーソドックスな形、
セットのスープを飲むと「味噌汁」でしたw

SDIM0291.jpg

奥に見える小鉢には高野豆腐、人参、南瓜の煮つけ、
これまた美味い、けど洋食の付け合せじゃないよねw

SDIM0292.jpg

いざ実食。
お?お?むむ?
中から出てきたケチャップライスは少々変わってた。
俺が今まで食べてきたオムライスはチキンライスや
ケチャップの味がベースのが多かったのですが、
どうも海老の味がする、色合いはケチャップだけど
まるで海老ピラフを食べているような気がするのです。
それもその筈、中から出てきたのは海老でした。

入れ替わりで常連らしい人が次々来ます。
なかなか面白い喫茶店ですねぇ

関連記事
スポンサーサイト

長珍を飲むPageTopうどん王の炊事場

Comment

Commentの投稿

 管理人だけに表示する

TrackBack

http://streetrodpress.blog56.fc2.com/tb.php/953-fe3b0e4f

複眼RSS (1記事前をサムネイル化 )
プロフィール

rit@wakiaka

Author:rit@wakiaka
ドブログが脳梗塞で
他界しました。
元はドブログ版
Street Rod Pressです
今後はこちらを使います。

ミクシィではD-DASHって名前です。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
FC2カウンター

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
グルメ
540位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
お酒/ドリンク
32位
アクセスランキングを見る>>

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム