スポンサーサイト


洋食の店 花櫚にてハンバーグ定食を戴く

SDIM0383_20130929235023e3f.jpg

暇があれば行ってます、それほど美味い訳。
用事を済ませて寄ったら店内は一杯、うーむ。。。
時間をずらそうと思い、一度帰宅してから再度来訪、
人は減ってましたが・・・席に着き注文しようとすると

「ご飯もうないんよ」

なんとなー!(方言でなんだと!の意)

ま、そんな予感はしてたんです。
気を取り直して、ご飯無くても食べれるものを注文、
しようとしたら?

「ピラフ用のご飯ならあるよ」

ん?ピラフ用?メニューにある海老ピラフ用かな?
あまり詳しくは無いのですがピラフ用のご飯って事は
あらかじめ味が付いたご飯だと思います。
最初はオムライスにしてもらおうと思ったのだけど
他人が食べてるハンバーグがよさそうだったので
ハンバーグに変更してもらいました。

SDIM0385_201309292350228dc.jpg

ハンバーグは何度も食べたことがあるので
判る味なんですが・・・・

SDIM0387.jpg

ピラフ用のご飯を何故か炒飯みたいに炒めて
白ワインや胡椒で味を調えたライスは初めてでした。
とても香ばしく、ご飯だけでも十分主食になりえる味で
ある意味レアな定食になった気がします。

その後、マスターと1時間くらい雑談してしまった。
また来ますと、言い店を後にしましたとさー

関連記事
スポンサーサイト

洋食の店 花櫚にてランチを戴く(若鶏ササミのピカタ、ロースハム添え)PageTopお久しぶりです

Comment

Commentの投稿

 管理人だけに表示する

TrackBack

http://streetrodpress.blog56.fc2.com/tb.php/963-44fa28a1

複眼RSS (1記事前をサムネイル化 )
プロフィール

rit@wakiaka

Author:rit@wakiaka
ドブログが脳梗塞で
他界しました。
元はドブログ版
Street Rod Pressです
今後はこちらを使います。

ミクシィではD-DASHって名前です。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
FC2カウンター

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
グルメ
496位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
お酒/ドリンク
22位
アクセスランキングを見る>>

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
