FC2ブログ

オフロードバイクを購入する事になりました

タイトルの通りです、言い訳もございません。

「ナニイッテンノコノヒト」
「ワカンナイ」

もう数年に渡ってオフロード「も」欲しいと思ってまして
XR250モタードが出た時は心躍ったものです。

「アタマオカシイノカナ?」
「ソウカモ」

オフを手に入れるチャンスは幾度となくありましたし
試乗などをして購入する寸前まで行ったのもありました。
が、あと一歩、足を踏み出す事が出来ず・・・今に至る訳です。

候補に上がったオフはと言うと、まぁモタードですが
Dトラッカー、これが大本命でしたが、良く壊れる。
今のカワサキに比べて少し前のカワサキ車特有の
なんだかわからないけど壊れるカワサキクオリティ
俗に言う「だってカワサキですから」が頭を離れず、
事実周りにいた2台のDトラ乗りはトラブルに悩まされていた。

そして時間は流れまして、近年カワサキは生産拠点をタイへ、
Dトラのトラブルも聞かなくなり(グローバルだから?)
よーし!と思った頃にDトラッカー125と言うモデルが登場、
それにあわせてKLX125も登場、良いじゃない!とか思ったけど
どうも顔が気にくわない、いわゆるタイ顔なんですよね。
(おそらくタイの流行なんでしょう、あの顔)

ホンダのXR250もその頃には生産終了、
XRの名前は消え次世代オフはCRF250へと・・・
ですが、どうも顔が気にくわない(笑)
あと車体のバランスもちょっと・・・気にくわない。

XR250で程度の良いのを探して居たのですが
中々良いのが無いんですよね、
まぁ複数バイク持ってる身ではよっぽどじゃないと無理。
そんな矢先にスクエアさんにとあるバイクが・・・

と、ここまで書いたけど面倒になったので割愛。
ぶっちゃけるとCRM250ARです。
年式はフレーム番号から1998年前後、
今となっては古い車体です、実に15年前のバイクです。

でも、このCRMには少しだけ思い出があるんです。
それは大阪に住んでいた頃に・・・面倒なので割愛。
ま、2ストに乗りたかったのもあるんです、
パワー有りますしね、パランパランですよ。

そんな訳で購入したのですが、乗るのはまだ先、
ガソリンだけキャブから抜いて保管される事が決まってます。
流石に3台保険掛けちゃうとお金が・・・ね。

「ナニイッテンノコノヒト」
「ワカンナイ」

じゃあ何故今買った?

「アタマオカシイノカナ?」
「ソウカモ」

欲しい時に買えないから。
程度の良いCRMなんてホント希少ですよ、
モタードにするかも知れないけど。

関連記事
スポンサーサイト



先週シフトの時の夕食PageTop洋食の店 花櫚にてランチを戴く(若鶏ササミのピカタ、ロースハム添え)

Comment

ようこそオフの世界へ
ファガスの森の鹿肉カレーに行きましょう!

Re: タイトルなし

>ヒロさん
ナンバーは外したままなので乗るのはいつになるやらw
保険載せ変えれば即行けるんですけどね。

Commentの投稿

 管理人だけに表示する

TrackBack

http://streetrodpress.blog56.fc2.com/tb.php/966-4ceaeb0c

複眼RSS (1記事前をサムネイル化 )
プロフィール

rit@wakiaka

Author:rit@wakiaka
元はドブログ版
Street Rod Pressです
今後はこちらを使います。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
FC2カウンター

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
グルメ
733位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
お酒/ドリンク
61位
アクセスランキングを見る>>

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム