釜からどんにてつけ麺を食べる

近所に出来た釜からどん、さん。
夜らーめんは2種類と書きましたが、つけ麺は未食だったので
10月26日(土)の夜に行って来ました。
これで2日連続だった訳ですが・・・

SDIM0524.jpg

煮干つけ麺、650円。
具は基本変りませんが、麺が違いますね。
極太の麺になってます、この麺がボリュームあって満足度高め。
つけタレは煮干らー麺よりあっさり感じました。

SDIM0529_20131029123934019.jpg

食べてる最中にご飯も欲しくなりましたが、
実はココに寄る前にお好み焼きを食べてたんですよね、千房で。
グッと我慢してその日は終わりましたが・・・

10月28日(月)
家にご飯が無い、との事だったのでコンビニで弁当を・・・
とか考えて居たら、弁当よりらーめんの方が美味いし
ココの煮干らー麺のスープがかなり気に入って来てたので
連日行くのも恥ずかしいな、と思いつつも行きました。
頼んだのは煮干らー麺ですが、トッピングでご飯と温泉卵を。
麺を食べたあと、ご飯にスープと温泉卵を入れて雑炊に、
これマジで美味い、気がつけばスープが全部無くなってた。

10月29日(火)
本日はシフト勤務で夕飯をどうしよう?と考えてたら
後輩がラーメンが良い、と言う事だったので
連日行くのもマジで恥ずかしいな、と思いつつ・・・
煮干らー麺を食べに行きました(;゚д゚)ァ....
気がついたらスープが無くなってた・・・

ラーメンって言うのは人の好み色々なんですけど
自分がハマったラーメンで言うと大阪の神座河童ラーメン
香川だと「まぁちゃんらーめん」、「みつやの里」「明神そば」ですかね。
まぁみつやの里はラーメンを食べに行くと言うより
飲みに行く頻度の方が高かったですが・・・
上記のラーメンは1杯食べたら暫く行かなくても良い感じなんですけど
釜からどんの煮干らー麺は癖になります、マジで。
そうでなければ短期間でこんなにリピートしません、マジで。

でも店主が言ってた通り短期間で行き過ぎると飽きてしまうと嫌なので
我慢してみようかと思ってます、でもマジで癖になるスープなんだよな。
惜しむらくは夜限定って所ですかね、昼も食べたいなぁ(^ω^)

関連記事
スポンサーサイト

柏露酒造 メイコの日本酒PageTop洋食の店 花櫚にてランチとかを戴く

Comment

Commentの投稿

 管理人だけに表示する

TrackBack

http://streetrodpress.blog56.fc2.com/tb.php/979-5124f9a6

複眼RSS (1記事前をサムネイル化 )
プロフィール

rit@wakiaka

Author:rit@wakiaka
ドブログが脳梗塞で
他界しました。
元はドブログ版
Street Rod Pressです
今後はこちらを使います。

ミクシィではD-DASHって名前です。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
FC2カウンター

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
グルメ
591位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
お酒/ドリンク
33位
アクセスランキングを見る>>

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム