

柏露酒造 メイコの日本酒

SDIM0332.jpg

柏露酒造 メイコの日本酒
こちらは柏露酒造株式会社のお酒
新潟県の地酒メーカーになります。
主要銘柄は「越乃柏露」「桜鑑」です。

SDIM0329.jpg

原料米:国産米
精米歩合:65%
アルコール度数:15

SDIM0330_20131030005502d48.jpg

このお酒は・・・
【ファミマ×ミク】の企画のひとつ。
MEIKO姉さんファン必見「メイコの日本酒」シリーズの1本です。
まぁ知らない人は一生知る事のないMEIKO姉さんですが
ニコ厨の俺が知らない訳がないですよね、褒められません。
これは今年の2月頃に発売されたらしいのですが
実は発売されたことすら知りませんでした。

たまたま9月頃に寄った田舎のファミマにあったものです。
うーむ、ひやおろし的な?まぁそんな良いものじゃないかw
醸造元はファミマに行けば大抵買える
柏露酒造のワンカップがベースになってます。
飲んだこと無かったので良い機会ですねー

ラベルは「わP氏」つまり「ワンカップP」の事ですね。
伝説のMEIKOマスターの一人である・・・

さて、お酒のレビューをしましょか。
香りは「乳酸系」のちょい酸っぱい感じ、
味わいは「アルコール水」と言う表現が良く合いますw
飲み下した後の癖も殆ど無く、不味くは無いけど
それと言って特徴があるわけでもない、と言う感じ?
ま、6ヶ月ほど店内に放置されていたお酒なので
ベストな状態じゃないような気もしますが
その割に「飲める」部分は評価して良い点かも?

たまには良いんじゃないかな?
いやー15度程度なのにコレ、なんか酔うなぁw

関連記事

手打ちうどん「のぶや」で昼食PageTop釜からどんにてつけ麺を食べる

Comment

Commentの投稿

 管理人だけに表示する

TrackBack

http://streetrodpress.blog56.fc2.com/tb.php/980-11be6cae

複眼RSS (1記事前をサムネイル化 )
プロフィール

rit@wakiaka

Author:rit@wakiaka
ドブログが脳梗塞で
他界しました。
元はドブログ版
Street Rod Pressです
今後はこちらを使います。

ミクシィではD-DASHって名前です。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
FC2カウンター

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
グルメ
455位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
お酒/ドリンク
15位
アクセスランキングを見る>>

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
