釜からどんにて煮干らー麺を食べる

SDIM0569_201311160033455fc.jpg

風邪もようやく治ってきたので(長かった)
どうしてもらーめんが食べたくなり、
木曜に仕事が終わってすぐ行ったら休みでした。

と、言う事で金曜の夜に再度行って来ました。
(閉店が22時なので急いで行きました)
注文したのはこの店で一番好きな「煮干らー麺」です。
うん、独特のスープ良し、レベルの高い麺良し、
やわらかい叉焼良し、味の染みた煮卵良し。
奥に見えるのはご飯と温泉卵です(温泉卵は器の陰ですが)

SDIM0573_201311160033441be.jpg

麺を食べて終わったあと、ご飯の上に温泉卵を載せ
そこに残ったスープを入れていきます。
温泉卵を崩しつつ混ぜて雑炊風にして完成ですねぇ。
これがまた美味い、嘘じゃないです、ホントす。
ココのスープはご飯にも合うんです、マジす。

そうそう、テレビの取材を受けたうどん遍路は
11月18日月曜放送との事、HPはココです。
動画もバックナンバーで見れるのでリアルタイムでは無理だけど
放送後に見てみようかなと思っています。
昼のうどんも食べないと、と思いつつも・・・
ついつい夜のらーめんばかり食べてますが、
この店は「うどん屋」なんですよね。

関連記事
スポンサーサイト

風邪治るPageTop洋食の店 花櫚にてカニクリームコロッケを戴く

Comment

Commentの投稿

 管理人だけに表示する

TrackBack

http://streetrodpress.blog56.fc2.com/tb.php/991-be19fc52

複眼RSS (1記事前をサムネイル化 )
プロフィール

rit@wakiaka

Author:rit@wakiaka
ドブログが脳梗塞で
他界しました。
元はドブログ版
Street Rod Pressです
今後はこちらを使います。

ミクシィではD-DASHって名前です。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
FC2カウンター

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
グルメ
484位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
お酒/ドリンク
28位
アクセスランキングを見る>>

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム