スポンサーサイト


風邪治る

本日はスクエアさんのツーリングでしたが、
体調は良くなったと思うのですけど
やっぱり病み上がりなんで自重しました。

そんな訳で午前中寝て過ごし、
午後から用事を済ませ、夜は飲みます。
用意したのはお土産で戴いた「鳥坂まんじゅう」と
バナナのタルトケーキ」と甘いものばかり、
アテにソレとはコレ如何にですが、まぁ。

酒は2種類。

SDIM0404.jpg

先に戴いたのは三芳菊。
グラスに注いだ時に甘酸っぱい香りが、
2週間経ってまろやかになってるかと思ったけど
全然変わって無かった、饅頭の甘さよい甘い。

SDIM0059.jpg

次に戴いたのは奥鹿。
こちらは50℃の熱燗、燗映えします。
やっぱり寒くなってくると熱燗ですよね。
饅頭に案外合います、甘い饅頭にスモーキーな燗酒。

風邪が治って本当に良かった。
多分治ったと思います、若干不安有りますけど。

関連記事
スポンサーサイト

西与右衛門 純米酒「活性にごり」2012年仕込み23号PageTop釜からどんにて煮干らー麺を食べる

Comment

風邪菌はアルコール消毒ですか(;^ω^)

うちも妻子が咳き込んでます
気管支がしんどいみたいですね<今年の風邪は

三芳菊、飲みたいと思って1年近く経つような気がします・・・w
中々注文するにいたらないんですよねぇ^^;
ちょっと調べたら目黒に杜氏の娘さんがやっている店があるとの事。
注文するよりそっちに行った方が手っ取り早いかも?(笑)
風邪を治すため僕も酒を飲むのをやめてます。
そのせいかお店の情報を読んでるだけで辛抱たまらんです!!(笑)

Re: タイトルなし

>よっさん
2週間我慢して治ったと思ったので飲んでるのですが
未だに咳は出ますね、今年のは何でしょうねー
言い替えれば2週間しか我慢出来なかったと言う事です(;゚д゚)ァ....

Re: タイトルなし

>ノリさん
そうですねぇ その店の存在は知ってます「パル」だったかな?
でも、お店で飲むと多分高く付きますよw
あと、もし注文するなら新酒が良いと思うので(無難に)
時期的には仕込みの始まった今頃から4月までに出たのを買うと良いかも。


アドバイスありがとうございます^^
お店はお酒もそうだけど食べ物も美味しそうな感じなんですよねぇ~
お酒は強い方ではないので食べ物目的でも行ってみたい感じがします。

買うなら新酒、ですか。
ちょっと調べてみます。
ちなみに三芳菊のワイルドサイドシリーズっていくつか種類がありますけど、rit@さんならどれをお勧めします?

Re: タイトルなし

>ノリさん
そうですねぇ・・・どれも一緒、では無いですが
雄町好きの俺ですが三芳菊の雄町がちょっと硬い印象でした。
元々雄町は熟成向きだと勝手に思ってますので新酒の若いお酒を
雄町で作ると、良さが出るのに時間が掛かると勝手に思ってます。
かと言って三芳菊は熟成向きじゃないと勝手に思ってますので
即飲みするなら無難な「山田錦」が良いかな?
ま、値段もやすくて美味い「等外米山田錦」のシリーズなら
どれも外れは無いですよ、青ラベルや赤ラベルなどありますが
基本的に卸す酒屋が違うだけで中身は一緒ではと思ってます。

有難うございます。
等外米山田錦ですね。最初はそれにしてみようと思います。
さて、いつ注文しようか・・・^^;

Re: タイトルなし

>ノリさん
是非試してみて下さいー

Commentの投稿

 管理人だけに表示する

TrackBack

http://streetrodpress.blog56.fc2.com/tb.php/992-ae6a3d53

複眼RSS (1記事前をサムネイル化 )
プロフィール

rit@wakiaka

Author:rit@wakiaka
ドブログが脳梗塞で
他界しました。
元はドブログ版
Street Rod Pressです
今後はこちらを使います。

ミクシィではD-DASHって名前です。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
FC2カウンター

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
グルメ
494位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
お酒/ドリンク
24位
アクセスランキングを見る>>

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
