

大窪寺門前、八十八庵にて打ち込みうどん

土曜の夜に一応ネタ振りはしてましたが
実際にいざ行こうとなると億劫になり
とりあえず爆弾メールで友人に声掛けだけ。

友人1はXR250にグリップヒーター(では無いが)を
付けたらしく、それの検証もかねて参加。
友人2は車で外出していたらしく後からSP2で合流。

SDIM0591.jpg

自分はポールスマートで出陣。
えーと、凄く、苦行でした、ブッダ並み。
特に山道を時速30キロで走る車の後ろに付くと死ねます。
下りだと更に死ねます、苦行クエスト乙でした。

大窪寺手前に来た際に、なにやら車が沢山・・・
寺の方に曲がる所から渋滞です、なにこれ怖い。
やっと到着してもすぐうどんが食べれる訳じゃない。
待ち人数ざっと見積もって20人以上、並びました。
前後には外国の観光客の方が、うーん国際色豊か、
さすが空海でありますね、弘法大師すげー。

SDIM0601_20131125011321579.jpg

やっとご飯にありつく頃には昼を過ぎてました。
頼んだのは「オリーブ牛打ち込みうどん」えーと・・・
普段食べている「打ち込みうどん」の肉が豚から牛へ、
変化はそれだけですが価格は400円アップでしたw

SDIM0602.jpg

写真は3人前、価格は一人1200円です
美味かったですが豚の方が合ってる気がします
まぁ食べたこと無かったので一度は、ね。
白味噌ベースの出汁が美味い、間違いない。

SDIM0609_201311250113196c7.jpg

食べた後は大窪寺付近散策。
友人たちは寺まで行きましたが俺は面倒だったのでスルー。
近くで焼き餅を食べたり笹団子を食べたりしつつ撮影。

SDIM0611.jpg

門前付近の紅葉が特に良かったです。
凄く鮮やか、これぞ紅葉って感じでしたね。

SDIM0612_20131125011317f2d.jpg

いい感じ。

SDIM0613.jpg

更にいい感じ。

SDIM0614.jpg

帰りは長尾経由でしたが、やっぱり渋滞。
下りでの苦行は悟りを啓けるレベルでしたね。
最後は近所のファミリーマートでコーヒーを飲んで解散、
あまり距離は走りませんでしたが、それなりに楽しめました。
寺周辺の温度は6度程度と寒かったですがw

関連記事

洋食の店 花櫚にてランチを戴く(カキフライ)PageTop土曜の夜はみつやの里

Comment

Commentの投稿

 管理人だけに表示する

TrackBack

http://streetrodpress.blog56.fc2.com/tb.php/995-c0279fb2

複眼RSS (1記事前をサムネイル化 )
プロフィール

rit@wakiaka

Author:rit@wakiaka
ドブログが脳梗塞で
他界しました。
元はドブログ版
Street Rod Pressです
今後はこちらを使います。

ミクシィではD-DASHって名前です。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
FC2カウンター

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
グルメ
552位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
お酒/ドリンク
30位
アクセスランキングを見る>>

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
