スポンサーサイト


洋食の店 花櫚にてランチを戴く(カキフライ)

最近テレビの取材を受けた花櫚にてランチ。
番組名は「シアワセ気分」、西日本放送だったかな?
紹介したメニューは「カニクリームコロッケ」と
「ドライカレー」との事だけど住所は非公開だったそうな。
ヒントとしては仏生山周辺、嘘だ!!

SDIM0617_201311260009348ac.jpg

話はランチの件ですが、
開店11時に合わせて伺うと、まだ開いてなかった。
少し時間をずらして11時10分に行くと開店してた。
先着は1人、その方はハンバーグ定食、
自分はランチのカキフライ定食にしました。
(後から来た人もカキフライにしてた)
世間話をしつつ待つ事数分で完成、
ハンバーグの方より提供は早かったです。

SDIM0619_20131126000933faf.jpg

牡蠣は揚げたてで熱々。
揚げたてだからもちろんカリカリ、
タルタルソースも自家製らしく、卵感が残ってて美味い。
それにこの牡蠣、臭みが全然無いんですよね。
独特の磯の香りが牡蠣の特徴ではありますが
保存状態の悪い牡蠣はちょっとヤバいアンモニア臭がします。
こちらの牡蠣はそんなものが一切無い!
ソースで誤摩化さなくても大丈夫なのが良いね。

食べ終わる頃には店内は人で一杯、
少しでも時間を見誤ると車すら停められません。
常連客が沢山居るのはやっぱり人柄かな。

関連記事
スポンサーサイト

醸し人九平次 純米吟醸 件の山田 PageTop大窪寺門前、八十八庵にて打ち込みうどん

Comment

Commentの投稿

 管理人だけに表示する

TrackBack

http://streetrodpress.blog56.fc2.com/tb.php/996-a8abcb76

複眼RSS (1記事前をサムネイル化 )
プロフィール

rit@wakiaka

Author:rit@wakiaka
ドブログが脳梗塞で
他界しました。
元はドブログ版
Street Rod Pressです
今後はこちらを使います。

ミクシィではD-DASHって名前です。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
FC2カウンター

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
グルメ
494位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
お酒/ドリンク
24位
アクセスランキングを見る>>

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
