スポンサーサイト


甲斐国一宮 甲州ワイン

SDIM0651_2013120201071169c.jpg

友人がワインが欲しいってんで
希望は勝沼ワインだったのですが、
取扱店が休みってことで日曜でもお酒を売ってるお店へ。
で、そこで目にしたのがこのワインです。

SDIM0653_2013120201071036e.jpg

甲斐国一宮 赤
ふむ、聞いたことがないw
矢作洋酒ってところのワインなのですが、
何が気になったかというと、このワインは
無添加ワインなんすよ!!

SDIM0659.jpg

何が無添加? それは酸化防止剤、防腐剤がないんです。
俺はこの亜硫酸塩(酸化防腐剤)ってのが苦手でして
ワイン好きですが、次の日になると頭痛が起きてしまうんです。
それが入ってない、無添加ワインなんです、が、
このワインはもっと徹底してますね。
化学肥料も除草剤も使用してない完全無農薬の
オーガニックワインなんですよよよよ。

ぶどうの味が濃い!
あーこれいいかもしれない。
価格も1300円くらいでお安いです。

SDIM0656.jpg

アテは讃岐でんぶくのタタキとふぐの白子豆腐。
讃岐でんぶくって言うのは「ナシフグ」の俗称ですね、
地域によって名前が違うアレです。
ふぐの白子豆腐って言うのは初めて目にしたので購入、
どっかで香った事のある感じだなと思ったけど、
アレです蟹の身の味です、濃いなー
これはワインではなく日本酒に合わせるべきだったw

で、魚を購入する際に友人が言ってました
「魚には白」と、俺はそんなの関係ないだろと思いましたが
実際やっぱり魚には白ですね、赤には肉です、血の滴る奴。
ま、どっちにしろ美味しく頂きました。

が、このあとに続きが。
まぁそれは良いとしてw

関連記事
スポンサーサイト

釜からどん 特製煮干らー麺PageTop醸し人九平次 純米吟醸 件の山田

Comment

Commentの投稿

 管理人だけに表示する

TrackBack

http://streetrodpress.blog56.fc2.com/tb.php/998-6c014f9a

複眼RSS (1記事前をサムネイル化 )
プロフィール

rit@wakiaka

Author:rit@wakiaka
ドブログが脳梗塞で
他界しました。
元はドブログ版
Street Rod Pressです
今後はこちらを使います。

ミクシィではD-DASHって名前です。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
FC2カウンター

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
グルメ
497位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
お酒/ドリンク
22位
アクセスランキングを見る>>

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
